ラプラスの日記

自分が好きな物についてとかなんかあった時とかに書く

楽しかった九州旅行

どうも、ラプラスです。 九州の博多と熊本を旅行してきました。 写真も割と撮ったので適当に貼っておこうかなと思います。 写真は全てMmonochrom+Elmar M50mm F2.8 1st 旅カメラには最高の組み合わせでお気に入り。 my old lens... pic.twitter.com/VRpCZ4P…

Mモノクロームと行く石川県金沢

飛びかかってこない犬と飛びかかってくる猫が好きなラプラスです。 Mモノクローム購入して初の旅行!行先はタイトルの通り。 私が12年くらい推している方の握手会へ行くついでに観光もしてきました。 写真は全てMmonochrom+Nokton 50mm F1.5 Aspherical VMで…

色からの解放

以前から「Mモノクローム買いてぇ...」とうわ言のように呟いていた私ですが、先日ついに購入へと踏み切りました。 私が浮かれていたことはツイートからも伝わっていたかもしれません。 ボディが黒ならレンズも黒でしょ。と思っていたけど、こんだけ格好良い…

モノクロしか撮れねーカメラ

早速なんですが本題です、新しいカメラを買いました。 XT30+XF60で撮影斜め前から。格好良い。真正面から。格好良い。上から。格好良い。折角だしと思い、名前を書かずに写真だけツイッターに貼りましたがそこそこしたらバレました。(バレなかったら悲しかっ…

#たけさんぽ福岡 に参加した。

好きなスタンド使いは東方仗助。どうも、ラプラスです。 最終決戦時の「出しな・・・てめ~の・・・『キラークイーン』を・・・」のシーン本当好き。どんなにボロボロになっても精神的な輝きを失わないのがジョジョの格好良さだと思う。 さて、先月の25日に有…

MTG熱が再燃してしまった男の話

マジックザギャザリングアリーナ(以下MTGアリーナ)の日本語対応が開始された今日この頃、皆さんはどうお過ごしだろうか? 私はさっそく休日を潰すことになった。 国産TCGである遊戯王等が流行る以前から存在したMTG。 そんなMTGに小学生の頃から熱中してい…

持ってるカメラを全部エブリディスリング10Lにぶっこんで小田急線フォトウォークへ参加してきた。

仲良くしてもらっている雄佐武さんが開催したフォトウォークへ参加してきました。 ↓これ 【ゆる募】来週の2/2(土)に、ラーメン会&フォトウォークやります!まったりプラプラ写真撮りましょ!来ても良いよって方は、リプかDMください!どっちかだけでもOKです…

2018年に買ったカメラ機材まとめ

好きな溜めキャラはガイル。どうも、ラプラスです。 昇竜コマンドが安定しないから、という理由で使い始めたガイル。 けど今ではどのシリーズでも選ぶほど気に入ってしまった。 立ち強Kが好き。 さて、またしても去年のうちに書くべきだった日記。 2018年に…

PENTAX KPで夜景撮影してきた。ISO12800も試してきた。

好きなコーヒーは苦いやつ。どうも、ラプラスです。 酸味の強いコーヒーって苦手なんだよね。 飲めないわけじゃないけどね。 さて、年末の追い込みで購入したKPで夜景撮影してきたよ。 ちなみにDA 18-135mmF3.5-5.6しか持ってないよ。 寒すぎてあんまり撮っ…

続・カメラを買ってから半年経つし振り返りでも

好きなピザはクワトロフォルマッジ。どうも、ラプラスです。 ピザはチーズベースが(酒のつまみとしても)好き。 はちみつかけるのも最の高って感じ。罪の味。 さて、今回は前回の続き。 laplace916.hatenablog.com 8月から。サクサクと行きましょうかね。 …

防塵防滴耐低温のカメラを手に入れた!

好きなウイスキーはジョニーウォーカー。どうも、ラプラスです。 ジョニーウォーカーはかなりたくさんの種類が発売されているので色々試すのも面白い。 どれも好みなのはわかっているから安心して買えるし。 最近買ったトリプルグレーン アメリカンオークっ…

カメラを買ってから半年経つし振り返りでも

餅には納豆をかけて食べるのが好き。どうも、ラプラスです。 そもそも餅が好きだからどんな食べ方でも好きなんだけれど。 きな粉、あんこ、醤油、お雑煮、大根おろし、カレーうどんの汁に入れても美味い! 早く実家の餅食いたいなぁ。 さて、カメラ買い始め…

防塵防滴耐低温のカメラが欲しい!

好きなNHKアニメは…多すぎて書ききれねぇぇぇぇぇ!!!どうも、ラプラスです。 いや、好きなの多すぎでしょNHKアニメ。あずきちゃんとかだぁ!だぁ!だぁ!とかCCさくらとかコレクターユイとかカスミンとか十二国記とか電脳コイルとか二つのスピカとかサム…

川崎工場夜景撮影会に参加してきた。

好きなファミレスはサイゼリア。どうも、ラプラスです。 友達数人でワインを適当に飲もう、っていう時には最高だよ。 毎回、サイゼ行ったらほうれん草のソテー食うのが習慣になってる。 あ、ヤバい。思い出していたらサイゼ行きたくなってきた。 と、いうわ…

今更ながら10月の京都旅行のことを。その2

好きな毒ポケはベトベトン。どうも、ラプラスです。 毒ポケ好きなんですよね。バトレボでのあいつらは本当に可愛い動きするんですよ。特にベトベトン!可愛いやつですよあいつは! 特殊受けとしてパーティの中核を、というかベトベトンを中心にパーティ組ん…

来年発売予定のカメラのために貯金したい。

好きな量産機はスタークジェガン。どうも、ラプラスです。 ユニコーンの序盤でクシャトリアと切り結ぶシーン! 格好良すぎでしょ!!!惚れた!!!! 脚部の感じもすごく好き!!!!! さて、俺は来年発売予定のカメラが狂おしいほど欲しくなっています。 …

今更ながら10月の京都旅行のことを。

好きなスーパーロボットはダイガード。どうもラプラスです。 ダイガードって見た目はスーパーロボだけど設定や取り巻く環境はとてもリアルだよね。 武器の開発が試行錯誤の上、段階的に進んでいくところとか好き。 そして赤木の操作技術の高さったらないね。…

7Artisans 35mm F1.2、良いよね

好きなスーパー戦隊はシンケンジャー。どうも、ラプラスです。 モチーフが和風だったり恐竜だったりする戦隊はだいたい面白い気がする。 最近だとニンニンジャーとかキョウリュウジャーとか。 古いのだとアバレンジャーも推してるからね! かなり大人向けの…

走り続けるおっさんバンド、the pillowsを知ってほしい。

好きな平成ライダーは仮面ライダーW。どうも、ラプラスです。 最終決戦後に桐山さんが流した「演技を超えて流れてしまった涙」が好き。 左翔太郎と一緒に桐山さん自身も男泣きしていたんだよなぁ。 思い出しただけでも泣ける。 関係ないけど S.H.Figuarts(…

日記始めます。

好きな色は青と緑。初めまして、ラプラスです。 基本的に日記として書いていこうかなと思ってます。mixi日記を思い出して。 ブログ、と言って始めると構えてしまうので、自分が。 自分の好きな物の宣伝や、なんか書くネタがあった時にだけ書くことになるかな…