ラプラスの日記

自分が好きな物についてとかなんかあった時とかに書く

日記始めます。

好きな色は青と緑。初めまして、ラプラスです。

基本的に日記として書いていこうかなと思ってます。mixi日記を思い出して。

ブログ、と言って始めると構えてしまうので、自分が。

自分の好きな物の宣伝や、なんか書くネタがあった時にだけ書くことになるかな~と思います。

 文章的にも文字数めっちゃ増えたツイッターって感じで。ヌルヌルした感じに。

他人から見て読みやすいように書く気は一切ないですね。

推敲もせず、しゃべる感じで書いていくつもりです。

ちゃんとした文章書こうとすると会社の書類みたいになっちゃうんですよ。

そもそも書くのが億劫になりそうだし。

とりあえず最初なので、自己紹介も兼ねたカメラ構成でも書いておきます。ネタが無いので。

ちなみにカメラ歴は3ヶ月ちょいです。今年の7月上旬からになります。

使用カメラ&レンズ

 《カメラ》

  ・FUJIFILM X‐E3

  ・Leica C-LUX

       ・ローライ35

New・PENTAX KP

 《レンズ》

  ・XF60mmF2.4 R Macro

       ・7Artisans35mm F1.2

New・Helios-44 58mm F2

New・PENTAX DA 18-135mmF3.5-5.6

 

という感じです。X-E3の実機を触ったことがある人にはわかるかもしれないんですが。

めちゃくちゃコンパクトで軽いの!

機能をギュッとコンパクトにした関係なのか、熱持ちやすいんですけど

それでもかなり気に入ってます。十字キーが無いっていうのも好き。

気に入りすぎて、似合うレンズしか付けたくないんです。

X-E3くんに似合うか似合わないか。それがまず第一の基準ですね。そして映り。(あと値段)

 なのでその隙、特に望遠側を補うためにC-LUXを購入しました。デザイン的にも好き。

更に小さくて可愛いフィルムカメラローライ35を追加購入。

手のひらサイズのボディに当時の技術が詰まりまくっていて好き。

更に更に防塵防滴耐低温カメラとして、PENTAX KPを追加購入。

レフ機としてはコンパクトだし、見た目も格好良い。惚れた。

機能も充実してるし使い込むのが楽しみだ!

 

そんな感じです。読んでくださった方、ありがとうございます。