ラプラスの日記

自分が好きな物についてとかなんかあった時とかに書く

防塵防滴耐低温のカメラを手に入れた!

好きなウイスキージョニーウォーカー。どうも、ラプラスです。

ジョニーウォーカーはかなりたくさんの種類が発売されているので色々試すのも面白い。

どれも好みなのはわかっているから安心して買えるし。

最近買ったトリプルグレーン アメリカンオークっていうのも美味しかった。

甘い香りとスパイシーな後味がたまらん。

前に買ったスパイスロードっていうのもすごく美味しかったんだけど観光地、さらに言えば免税店だけでの販売らしく、全然手に入らん。

また機会があれば飲みたいな。

もう販売してないかも。

 

さて、以前に書いた

 

laplace916.hatenablog.com

の解決編ですね。

いやまさかこんなに引っ張ることになるとは。

すぐに届いて「うひょー買いました!」

ってやるつもりだったのに、まさかこんなに間が空くとは…

さて、年末だしさっと書きますか。

 

なんやかんやと悩んだ末に選んだのは、そう…

PENTAX KPです!!

(綺麗に撮れてなかった!重い!) 

こいつは初めてだらけだ。

・初PENTAX

・初一眼レフ

・初便利ズームレンズ

・初防塵防滴耐低温セット

とりあえず会社の出退勤で少し撮ってきたのでそれを何枚か貼って終わります。

 

朝の潮風で指がもげそうになりつつ撮った。

ISOは12800で撮ったけど、ノイズはこんな感じ。

8000くらいまでなら十分使用できるし、もっと上げてもモノクロとかなら気にならないんじゃないかな、と思う。

モノクロの感じも結構良さそう。

色々と設定弄って行けば好みの写真が撮れそうだな、と感じた。

XE3くんと比べたら難しい部分がやっぱり多い。

けどちゃんと使いこなせるようになったらこいつでしか撮れない写真が撮れそうだ!

なんせどんな環境でも使えるし。手振れ補正も強い。

リアル・レゾリューションも早く試してみたい。

とりあえず雪景色が撮りたい。温泉街が良いな。行こう。